更新停止?!

移転しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

#5 ベラルゴシティの罠

敵役の怪獣使いに蒲生麻由さんが登場!
前回よりもさらに多くの怪獣たちの入り乱れる大バトルに発展。
スペースビーストも登場し、さらに混迷していく惑星ボリス。


怪獣使い:ケイト
ベラルゴシティに降り立ち、ファイヤーゴルザでサドラたちを一掃したのち
落ちていたIDカードを利用してアズマ・サキの姿形をコピー。
生存者の振りをしてスペースペンドラゴン内に潜入し
影からレイに対して挑戦し、仲間と引き裂こうとするヤプール的な陰湿策士。
使役しているのはファイヤーゴルザ・ガンQだが敗北したゴルザは処分された。
レイのことを知っているらしい数少ない人物の模様。
とにかくレイを強くして怪獣バトルをしたいらしい。
演じているのは仮面ライダー響鬼で香須美を演じた蒲生さん。
でもその前に特捜戦隊デカレンジャーでサキュバス・ヘルズも演じていたためか敵役もはまる。

地底怪獣:サドラ
壊滅したベラルゴシティを根城にしていたのか、多数生息していた。
しかし突如降臨したケイトのファイヤーゴルザに敵意を覚えたのか
その場の全員がゴルザに対し攻撃を加えるため殺到。
が、ファイヤーゴルザの強さは圧倒的で一匹残らず倒されてしまった。
もはや完全なやられ役である。
多分ベラルゴシティにスムーズにおびき寄せるためのケイトの策略の一環で消されたと思われる。

超古代怪獣:ファイヤーゴルザ
ティガ「ゴルザの逆襲」に登場した強化ゴルザと似ているが、若干違う模様。
強化ゴルザと同じく手がつけられないほどマグマパワーによって強くなっていた。
パンチやキックの一撃でサドラを倒し、強化超音波攻撃でサドラを全滅させた。
その後、スペースペンドラゴンを襲撃し登場したゴモラと戦うが
全ての面においてゴモラを圧倒し、登場時の赤い光の玉も弾き
さらにはゴモラの十八番だったジャイアントスイングまで見舞った。
超振動波の連射を受けても後退するだけで防御力も恐ろしく高い。
強化超音波攻撃でゴモラを寄せ付けもせず、まさに鉄壁だった。
しかしドラゴンスピーダーの連携攻撃に気を取られた瞬間にゴモラを見失い
地底からの奇襲を行ったゴモラに接近を許し、零距離からの超振動波を受けた。
だがそれでも倒れずゴモラにミドルキックで反撃するというタフさ。
ゴモラとにらみ合っていたがやはり耐え切れなかったのかその場に崩れ落ちた。
その後も立ち上がったがガンQの光弾によって消滅させられた。

アースロポッドタイプビースト:バンピーラ
初出はウルトラマンネクサス「幽声~コーリング~」
何話もかけて倒されるビーストがほとんどのなか、珍しく1話で撃退されたビースト。
それゆえにかなり存在感のほうはというとあまり強くはなかった。
正直、大怪獣バトルに登場するのも意外。
不可視の空間にいて人間を誘い込み、糸で絡ませて捕食するのが日常生活。
今回は生存者救出に向かったレイとオキの前に現れた、多分野良怪獣。
怪獣バトルのカードで見るとアタックとディフェンスは低いが、異常にスピードが速い。
迎撃に現れたゴモラを相手にするが、やや劣勢。
手足でひっかき、体当たりも敢行するなど奮戦したが
ゴモラの飛び込みスライディングキックからの超振動波を受けて倒れた。

古代怪獣:ゴモラ
前回ベムスターを撃退し、今回もファイヤーゴルザと戦うことになるなど強敵続き。
しかしスライディングキックや地底からの奇襲攻撃を行い大奮戦。
特に地底からの奇襲攻撃はまさにゴモラの特徴を活かした攻撃方法であり
これが見られただけでもかなり興奮した。
いい具合にスーツも汚れて貫禄も出てきていい感じ。

奇獣:ガンQ
初出はウルトラマンガイアの「あざ笑う目」
天才の我夢にロジックで解明できない存在と言わしめた、つまるところ正体不明。
名前の由来はもちろん眼球と?を意味するQを掛け合わせたもの。
その後も気持ち悪さと意味のわからなさを強化して再登場した。
なぜかFE3のデータアイコンにも使われている、意外な人気キャラ・・・なのかもしれない。
今回は顔見せ程度の出現だったが弱っているとはいえファイヤーゴルザを始末した。
ガンQのいるせいでなおさらケイトの怖さも上がってる。
大怪獣バトルのカードではあまり強いほうではないが意味不明度は群を抜いている。



次回はグドンにツインテール!
そしてサドラの大群に映える夕陽と楽しみが満載だ。

オキでもゴルザとファイヤーゴルザの違いの解説に5時間かかるというのは
一体どこがどう違っていたのかぜひ詳しく聞いてみたいw
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 18:15:03|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。