更新停止?!

移転しました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

#4 ベムスター参上!

サブタイトルは間違いなく帰ってきたウルトラマン「ウルトラセブン参上!」のもじり。
このとき登場したのがベムスター。
そしてそのベムスター、メビウスでも健在の強さと可愛さを見せ付けたと思ったら
大怪獣バトルでもやっぱり強かった・・・!!
初めて怪獣とクルーたちが協力して倒した1体に。


宇宙怪獣:ベムスター
初出は帰ってきたウルトラマン「ウルトラセブン参上!」
帰ってきたウルトラマンの攻撃をことごとく吸収し、大ピンチに陥れた。
しかしセブンからジャックへ渡されたウルトラブレスレットで轟沈。
その後タロウでも改造ベムスターとして登場、このときも異常に強かった。
どちらも地球襲来時に宇宙ステーションの丸呑みを敢行してからの飛来。
可愛い顔してかなりの大食い。
大怪獣バトルでは惑星ボリスのエリア7ポイント79にある輸送資源基地を襲撃。
エネルギーを残さず完全に吸収する食いっぷりと基地を徹底壊滅させる凶暴っぷり。
この基地のなかにハルナの兄であるハルナ・ヒロキが責任者として在籍していたが
ベムスター襲来時に殉職した模様・・・
ちなみにハルナ・ヒロキは写真だけの登場だったが、演じたのは影丸さん。
意外な出演方法だ・・・
今回は、完全に修復したスペースペンドラゴンを狙って飛来。
兄の仇をとろうと冷静さを欠いたハルナと現れたゴモラの攻撃をものともしなかった。
「この怪獣は私が倒す!」
とはハルナのセリフだが、これも帰ってきたウルトラマンで伊吹隊長が初登場時のサブタイのもじり。
元ネタは「この怪獣は俺が殺(や)る!」
ペンドラゴンからのミサイルを1つ残らず吸収したうえ、ゴモラも圧倒。
ゴモラの怪力をものともせず尻尾も平気で掴んで反撃するという強敵っぷり。
援護したハルナにもベムスタービームを浴びせるがリトラがそれをかばう。
リトラの火炎弾も吸収しゴモラも軽々翻弄する、恐ろしい強さをみせた。
しかもそれでクワックワックワッと笑うからなお怖い、けど可愛い、それがベムスたん。
オキのアドバイスで、吸収時の隙を連携して狙うことを閃いたレイの指揮で
リトラがファイヤーストライクを敢行、エネルギーを吸収した隙に
ゴモラが超振動波を直接連続でぶちこんでやっと撃破できた。
倒したときのクルーの喜びっぷりや怪獣たちの苦闘っぷりからしても相当な強敵だとわかる。
今も昔もベムスターは可愛く、そして強い。

しかし足跡の痕跡とエネルギー残量の関連からベムスターの仕業と当たりをつけ
胸のクリスタルというだけでウルトラマンという情報を引きだしたオキの
洞察力・推理力・観察力はズバ抜けている。
かつてここまで当たりをつけて、なおかつそれが当たっていた隊員がいただろうか?

次回、ファイヤーゴルザ・サドラにゴモラが登場!
さらにスペースビーストが参戦しパンビーラ、
ガイアからはガンQも登場しすごいことになってきたぞ?!
  1. 2007/12/23(日) 00:15:56|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

