更新停止?!

移転しました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6話 メイドでどうぞ!

今日はグロは控えめにストーリーも進展したお話。

しかし今日の見所はなんといってもハニーのコスプレも去ることながら
マーク武蔵氏演じるデュークのアクションの凄まじさだろう!
流れるような足技に、躍動感溢れる跳躍、伸びた筋の綺麗さは段違いだ。


何かがほしいのか、ぶたちゃん貯金箱を叩き割るハニー。
しかし中から出てくるのはガラクタばかり・・・
いや、どうやってそんなものを入れたんだ、ハニー。
ルームメイトにお金を頼むも
情報雑誌を突き出し「お金がないなら働きなさい!」という友達。
ある意味、これぞ真の友達だろうか。

場面は変わり「メイドの小部屋」(なんて名前だ)
しかも試しに検索したらいろいろひっかかってくるし!w
さてやたら気合の入っている早見。
・・・メイド喫茶に入り浸っていたのか、早見・・・
しかしそこで知り合いに出くわすという気まずさはいかばかりか、推して知るべし。
俺だったら絶対に会いたくないw
でもまぁ相手はハニーだし。
なんかやたらノリノリでハマってるし、別にいいか、という気にもなる。
今日のほとんどはメイド服のハニーでした。

さて、中条とデュークは美容院でパーマをかけたり髭を剃ったりしながら
いつもの妖しげな商談を行っている真っ最中。
女の子がデュークの髭を剃っています。
これはどうみてもクビフラグ立ちまくり。
そして「Shit!!」
やっぱり・・・
ザクッと頬を傷つけてしまった模様。
いや、これはデュークでなくとも怒るw
これは痛いだろw

デュークの言う新商品・・・
場面は変わり、ヤクザ組長の家。
アイロンを持ったメイドに殺されかけるという大ピンチ!
なにやら組長をスキャンしている様子。
しかし犬をスキャンした途端にエラーが生じ、逃亡するメイド。
どうやらこれが巷で噂の死神メイドらしい。
奉仕と引き換えに魂をもらっていく、という噂が一人歩きしてるとかなんとか。
どう考えてもつりあわないだろう・・・

さて派遣のメイドまでこなす、メイドの小部屋。
ハニーがご指名されたものの未成年だから、と一般論で止めさせる早見。
しかしそうなるとお気に入りのエリカちゃんが行ってしまうと知り
これも社会勉強だ!と行かせてしまう早見・・・
お前・・・ハニーが傍にいたら充分だろうがよぅw

そして派遣されたメイドハニーは加藤さんのお宅へ。
いきなり大量の下着を持ってきて、全部手洗いで、できなきゃ帰れと無理難題。
ただのクレーマーか・・・?と思いきやこれも伏線のうちだった。
洗濯が終わりコックになって料理をするハニー。
あの冷蔵庫に本当に材料があったのか、と疑いたくなるほど豪勢なランチが出来上がるが
何が気に食わないのか食器をご飯に突き刺し、帰れという加藤さん。
・・・これじゃただのイヤミな客じゃないか。

帰れといわれて素直に帰るハニー。
「どこがいけなかったんだろう・・・」
愚痴をひとつもこぼさず自分を省みるとは職業人の鑑ではないだろうか!
まぁハニーが素直なだけっちゃそうなんだけど。

さて噂の死神メイドはパンサークローによる新製品だった!
改造人間シリーズは実に多彩なようですね・・・
大真面目にこれを採用しているから、真剣なのかもしれないけど
どこかバカ臭さも漂うのは絶妙と言えるところ。
さらについにここでハニーの背景も明かされた。
「Dr如月の娘か」というデューク。
2クールしかないんだからこっちも進ませないとねw

何もしらずシムラの家へ向かったハニー。
しかしシムラはすでに死神メイドと化したアンナによって絞殺されていた!
ところで死神メイド=死神冥土とも読み取れるのは深読みだろう。
犯行現場にいたために警察に犯人だと間違われるハニー。
もうどうに説明したらいいんだろうね、こういう状況w

完全にハニー=犯人だと決め付けてかかる警察官たち。
まぁそれも当たり前なのかもしれないけど、当然否定するハニー。
「お前じゃなけりゃ誰なんだ!」
「・・・誰なんだろう?あっ、早見に相談しよーっと☆」
とおもむろに立ち上がるやいなや、可愛いお尻でどーん!と机を突き飛ばす!
・・・今の、どうやって撮影したんだ?;;

婦警になって悠々と正門から抜け出したハニー。
そういえば殺人犯ってことで取調べしてたけれど
未成年であのバイトをしてたことはスルーされたのか?w

ともあれ早見邸へ戻り、ゲンさんの鍋料理をいただくハニーたち。
食事シーンは毎回のように出てくるあたり井上さんならではか。
マンシュウオオミミズの鍋物すら美味しく見させる映像は
今が寒くなってきた時期だからか、スタッフの手腕か。

ゲンさんに「この世で一番美味しいものは?」と聞くハニー。
しばし悩んで「誰かが俺のために作ってくれた心の困った料理かなぁ」と返答。

なにやらヒントを得たのはいいが、同じメイドのエリカが加藤邸へと侵入!
そういえば死神メイドのターゲットになってるのってどういう人間だ?
テスト段階だからただの的なだけだろうか・・・

何も知らない加藤はエリカに対してもハニーのときと同じように振舞う。
ところが背を向けた瞬間、死神スイッチオン!
あわや、というところでハニーと早見が駆けつけ銭投げならぬ盆投げでKO。
ハニーは割烹着にフラッシュしてました。
この設定、便利なんだか脚本家泣かせなのかわからんw
さて加藤にはアジの開きとご飯と味噌汁、というシンプルな和食を出すと
「そう!これだったんだよ!メイドは~うんぬん」とうんちくを語りつつも
メイドの真髄を見切ったハニーを褒め称える加藤。
あの割烹着をきた女性の姿は加藤家のメイドさんだったんでしょうか?
それとも加藤の母親?
いずれにしてもこのへんの描写がイマイチ曖昧。
そしてゲンのアドバイスでこの境地にたどり着いたハニーも結構謎w
今回の本懐はそこじゃないから流すけどw

倒れても機能が停止しないエリカは再び加藤を襲うも
ハニーが割って入って妨害!
外へ出たところで、エリカだけでなくミズホとハナも死神スイッチオン。
アイロン・ハンガー・包丁と言う炊事洗濯に必要な道具を凶器に襲い掛かる3人!
メイドの3人に襲われる、とだけ書くと一部の人は誤解しそうな予感。
しかし3人相手でも負けることなく倒していくハニー!
みんなアクション、がんばってるなぁ。

そこへデュークが登場。
「一緒にこないか」ととりあえず勧誘。
しかしハニーがそんな申し出を受けるはずもなく拒否すると
「女性に無理強いするのは嫌いなのですが・・・」とのたまうデューク。
それにしても英語と日本語両方で演技できるってすごすぎるだろ・・・

完全にイっちゃったエリカは再び立ち上がってハニーに向かっていくも
デュークの蹴りの一閃で首がごろりと・・・!
そういえば死神状態のメイドさんたちは皆、黒目コンタクトしてましたね。
電王でアントホッパーイマジン憑依体がつけていたのと同じものでしょう。

さて、蹴り倒したものの血がスーツに飛んで激昂するデューク!
ここから日本語と英語の演技よりも、これまでのアクションよりも鮮烈なアクションの連続!
なんという蹴りの美しさ!
流れるようにつながる連続技!
縦横無尽に駆け巡るアクション!
流石に本家は蹴り1つとってみてもレベルが違います。
すごすぎる。

そして1・2話の中条戦以来にボッコボコにされるハニー。
今回はどう切り抜けるかと思ったら
メイドさんたちが突如爆発!
それに乗じてハニーは早見とともに離脱していきますが
爆発させたのはその中条。
本当、こういうの好きだよなぁw

これで引きかと思いきや、さすがに今回は違った。
早乙女ミキがハニーのいる白薔薇学園へ転入!
さて、次回からは2人のハニーの絡みがみられるか?

次回、ケータイにご用心。
ミキにハニーがどう絡んでいくのかが見もの?w



本日発売!
Cutie HoneyCutie Honey
(2007/11/07)
ワイルド三人娘

商品詳細を見る


  1. 2007/11/07(水) 02:02:55|
  2. キューティーハニー THE LIVE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

