更新停止?!

移転しました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電王の主人公・野上良太郎役の佐藤健さん、自然気胸に・・・

【ファンの皆様ならびに関係者各位】
http://yaplog.jp/takeru-s/archive/331
【お詫び。】
http://yaplog.jp/takeru-s/archive/332


うーん・・・とうとう佐藤さんまで倒れることなってしまうとは・・・


リンク先でしっかり入院の理由と症状を説明してくれておりますが
この自然気胸って、長身でやせ型の若い男性に多いものですから
佐藤さんがなっても不思議ではないですね。
ともあれ軽度なら安静にしていれば治る病気だから
ここは休養をとってもらってしっかり完治してもらいたいところ。
あとは再発がないのを祈るのみ。
呼吸器系の痛みって、息ができなくなるから苦しいんだよなぁ;;



ちなみに、もうちょっとわかりやすく病気の解説。
(ものすげー噛み砕いてます)

人間には2つ、肺がありますね。
肺のなかではさらに肺胞という細かい集合体がいくつもあって
その肺胞を流れる毛細血管が酸素の交換をしているわけです。
んでもって肺が縮んだり膨らんだりすることで人は呼吸できていますが、
まぁ風船に空気を出し入れしている状態を考えるとわかりやすいかな。
ではもし何かの拍子で、その風船に穴が開いてしまったら?
当然、風船は膨らめません。
呼吸しにくいです。
空気入れてもその穴から漏れます、これが気胸。
原因は肺がもともと破れやすい性質だったりするらしいのですが、現時点でも不明。

電王もクライマックス近くになるとはいえ、
白鳥さんに続いて佐藤さんにまで襲い掛かる不運・・・
(白鳥さんの場合、伝え聞くところではかなり人為的なものが理由だけど・・・)
とにかく今は、作品はともかく治るのを祈るのみですね。
この病気、再発率は決して低くはないので今後のためにもしっかり治してほしいです。

ちょっと気になったのが2日の日記で
左手を左胸にあてる佐藤さんの写真が載っていること。
人間って本能的に異常があるところに手を当てることがあるんですよ。
「手当て」っていう言葉があるように手を当てるとちょっと和らぐことがあるから。
もうこのときには異常が起きてたのかもしれないなぁ・・・
  1. 2007/11/03(土) 05:17:24|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

