更新停止?!

移転しました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5話 第二の少女!

2人目のハニー、シスターミキの登場編。

天真爛漫おとぼけ一直線でバカ明るいハニーとは正反対に
シリアス一直線でめちゃめちゃ重いミキのパート・・・
そして見るのも辛い女子更生施設での惨劇の第5話。


これまで物語の最後やアイキャッチ前後などにちょこっとだけ挿入されていた
ミキがとうとうメインになって扱われるようになったエピソード。
ミキはあちこちでトラブルを起こして流れ流れてこの施設に来たらしい。

102号室に在籍し、他の3人の友人たちとはちょっと浮いているミキ。
食堂での食事であってもそれは変わらず。
たとえ乱闘がおきそうになっても我関せずの構え。

さてこの施設、所長が新しく変わることとなった。
それに伴い待遇も変わったが、他にも密かに変わってしまっているのだった・・・
シラカワと名乗る男は3つの約束を掲げた。
・挨拶をする
・廊下は走らない
・身の回りを清潔に
とまるで子どもの約束事かのような3条に呆れ、ナメる女子たち。

一方、今回は何事もなく平和にぐーすか寝ているハニー。
質素で変わり映えのない女子更生施設とは違い
明るく可愛らしい感じの内装の女子校寮の対比が・・・
またそれぞれにいる女子の雰囲気の対比も・・・
うまくこのへんは比較対象に使ってきたなぁと思う次第。

ハニーは今回、2の平方根をスラスラと言うのにあわせて
ミキも施設の学校で2の平方根をすらすら答える!
ハニーが「まだ覚えてません」と言ったところを超えても
ミキはさらに答え続け、教官が止めにはいるほど。
なんだ?ハニー系はみんな頭がよろしいの?

さてそのミキの様子を見て目にかけたシラカワ所長はミキを呼び出し
ちょっと話をするもミキの眼中になく、すぐに開放。

夜の部屋で出所したあとの夢を語る女子たち。
お嫁さん、ラーメン屋、看護師・・・いろいろ語るもミキは無いという。
ていうか君たち、前4話の挿入シーン見る限り
ものすごく険悪だったよね?
いつの間にそういう仲に発展したのよさw
102号室はそんな話をしているも103号室は102の女子が気に食わず
あとでケジメをつけるだのなんだの、物騒かつ一昔前のようなセリフまで飛び出す始末w
ところが103の女子が1名、翌朝になって遺体で発見された!
明らかに不自然な遺体の損傷痕・・・
それを朝の食堂で発表すると103号室のボス格の女が荒れてしまい
女性教官が警棒でマジ殴り!!
このときはやりすぎだろ・・・と思ったが、あとで理由がわかった。

そんな殺伐とした更生施設とは全く縁の無いハニーの高校。
ハニーはハニーのペンダントを模した弁当を持ってきていた・・・
が、この弁当めちゃでかい!!
俺がいつも食べてる弁当箱の倍近くはあるんじゃないか?!
栄養は全部、胸と尻にいってんだろうかw

で、また施設に戻り103号室の女によって102号室はボコられてしまう始末。
口から血を吹き出し痣が残るほどに殴られまくり・・・
あぁ、見ていていろいろ痛々しい;;
それをミキが助けるのがせめてもの救いか。
そんなミキにもうすぐ出所のマミが家のおもちゃをプレゼント。
しかしそのマミも水を汲みにいったのが運の尽き・・・
新所長の補佐に見つかり、教官には警棒でぐりぐりされ・・・その後、行方不明に。

そうかと思えばハニーのほうでは小鹿模様のパンツがなくなったと
すごく平和に小鹿どころか大馬鹿大騒ぎ。
ちなみに無くなった犯人はハニー。
可愛かったからはいちゃったー、とのこと。
パンチラ・・・っていうか、パンモロが見られるとは、眼福か?w
エロとグロとコメディとシリアスの差が激しすぎるのがこの作品だよなぁとしみじみ。

マミまで行方不明になったことに異常を感じ102と103のボス女はそれぞれ協力。
教官室に入って鍵を盗むもそこへ所長たちが・・・!
しかしそこにいたミキの態度が悪いほうへ目を付けて
お仕置きと称して別の部屋へ連行。

放り込まれた部屋には、拷問を受けて変わり果てた姿になったマミと
意識はあるものの同じくボコボコにされた女性教官の姿が・・・
教官が必要以上に厳しくしていたのはこういう目にあわせないためだったということ。
あのー、こういう絵をみるとどうしてもご時勢柄
某相撲部屋のかわいがりの件を思い出していたたまれない;;
そうでなくても結構耐え難いシーンがこのあと続いていくのに・・・

拘束されたミキの前に、電流棒を教官に押し当てる男。
「あああああああ」と火花を散らす電流を受けて痙攣しつつ絶叫する教官・・・
こっちが「うわあああああ;;」といいたい。
これは・・・キツいorz
異常事態を察知した女子たちはボス女の手引きで脱出開始。
102の女はミキを助けるべくお仕置き部屋へ、103の女は皆をリード。
しかしミキのところへきたものの一瞬で掴まり電流を当てられ・・・
ああもう、こっちの目が当てられない;;

しかし友達が苦しむ姿を見て、ミキの中の何かが覚醒!
胸に青いペンダントが出現して
「・・・ハニーフラッシュ」
青いハニー、シスターミキが登場!
男を瞬殺すると、脱走する女子を阻む男のもとへ行きこれも瞬殺!
しかし友達が駆け寄ってもミキの暴走はとまらず
「早く逃げろ・・・!今の私は何をするかわからない!」という状態。
隙をついて襲ってきたシラカワも秒殺し、
炎の中を歩いていくシスターミキ・・・

ミキの登場回はこのうえなく、シリアスでエグいシーン連発でした;;
しかし深夜特撮とはいえここまでやるとは御見それする。
それにしても今回のあの男たちはパンサークローの構成員だったのか?
そこらへんの説明が皆無なんでどう捉えてよいのやら。
更生施設からパンサークローへ人員を連れて行くつもりだったのだろうか。

今日はEDもミキ仕様。
ハニーに比べるとストイックで直線的な印象を受けるミキ。
これからハニーと絡むのはいつかな?
・・・なんか、最終回とか目前にすごく死にそうな感じなんだけど杞憂かなw

次回、メイドでどうぞ!
デュークとハニーが初対決?!
そしてコスプレの定番、メイドも登場!
  1. 2007/10/31(水) 02:06:30|
  2. キューティーハニー THE LIVE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

