更新停止?!

移転しました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.12  NEW WORLD

12/21放送 監督:八木 毅/脚本:小林雄次

ついに最終回を迎えたウルトラセブンX。
管理から解き放つために平行世界からやってきた救世主が
2つの世界を人知れず救っていた・・・!
セブンXの特徴をフル動員した30分間。

【 続きを読む 】
  1. 2007/12/22(土) 04:16:49|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode11 AQUA PROJECT

12/15放送 監督:八木 毅/脚本:小林雄次

ついに明かされたAQUA PROJECTの真実。
そして発見された平行世界へのゲート。
姿を現し始めた支配者であろう3人の男女・・・
ジン・エレア・ケイ・エスが世界に立ち向かっていく決意を固めた最終2話目!
ケイとエスのジンに寄せる信頼とジンがどれだけ2人を信じているかがわかるのが良かった。

【 続きを読む 】
  1. 2007/12/15(土) 03:16:10|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode10 MEMORIES

12/8放送 監督:小中和哉/脚本:小林雄次

ついにセブンXの物語がクライマックスに向けて展開!
今日のゲストは、ネクサスの海本を演じた北岡さんがハイバラを
ヒロインのリコを演じた中丸シオンさんがサキを演じていました。
政府の情報操作に立ち向かうジンとエレアは果たして・・・!
ラストは平成ウルトラ恒例の最終3部作!


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/08(土) 03:29:23|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.9 RED MOON 

12/1放送 監督:八木 毅/脚本:太田 愛

100年前の赤い皆既月食と男女の悲恋の物語。
ゲストは高野八誠さんに堀内正美さん!
まひるを演じた中村果生莉さんはメビウス7話でファントン星人と写メを撮ったウェイトレスさん!
と前回に続いて豪華なゲスト陣。
ホラーのような展開を見せつつも最後には太田さんらしい綺麗な締めでした。


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/01(土) 03:23:33|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.8 BLOOD MESSAGE 

11/24放送 監督:小中和哉/脚本:長谷川圭一

ものの見事に、ミスリードの典型といった脚本。
そして今回の監督・脚本は平成ウルトラの立役者のおふた方。
深夜枠らしくスプラッター描写(といっても他と比較すれば抑え目、ウルトラの中では高いほう)が
かなり多く、血しぶきというウルトラではあまり見られないものまで!

ちなみに今回のゲストであるキョウスケ役の黒田さんは
劇場版仮面ライダー剣において仮面ライダーグレイブを演じた方。

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/24(土) 03:14:44|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ULTRASEVEN XのDVDは1月下旬に発売決定!プレミアムにはなんと・・・!

来年、2008/01/23
ULTRASEVEN XのDVD1巻が発売決定!

スタンダート・エディションが6,090円(税込)
プレミアム・エディションは8,190円(税込)


プレミアム・エディションにはウルトラアイのレプリカが同梱!

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/20(火) 23:58:54|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.7 YOUR SONG 

11/17放送 監督:梶 研吾/脚本:林壮太郎

追跡してきたエイリアンとの攻防を見せつつ、
異星人間の恋愛模様を見事に描ききった一作。
またしてもゲスト出演の小田井涼平と石川紗彩が良い味を出してます。
エージェントとしてもハマり役である涼平氏に
メビウスのミサキとはまた違った魅力を引き出していたのがよくわかる。

異星人間の恋愛といえばダンとアンヌがウルトラの元祖でしょうねぇ。

・・・そしてセブンXは後半戦へ。

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/17(土) 04:05:52|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.6 TRAVELER 

11/10放送 監督:梶 研吾/脚本:小林雄次

脚本への小林さん曰く「ウルトラへの思いを凝縮したエピソード」とのこと。
ラストのタカオの覚悟には心惹かれるものもあり
ファンタジーな中にも清涼な後味の残るエピソードとなりました。

ゲストの唐橋さん、及川さんの両名の存在ががっちり物語にハマってました。
数ある脚本のなかでも小林さんの脚本は最も自分の肌に合うらしく
いつもエピソードを見たあとに心地よい思いを味わわせてもらってます。
久し振りに何も考えずに
ただただ、満天の星空を見上げて思いを馳せたくなるお話でした。
今日の話は理屈じゃなくて感覚で捉えたような、そんな感覚。


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/10(土) 04:05:58|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.5 PEACE MAKER

11/3放送 監督:鈴木健二/脚本:金子二郎

一見は平和になった地球、そして争いの続く星々・・・
本当に今は平和なのか?
それは誰にとっての平和なのか?
平和を作り出してるのは誰なのか・・・


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/03(土) 04:03:16|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode.4 DIAMOND"S"

10/27放送 監督:鈴木健二/脚本:太田 愛

今回は人間の欲、主に出世欲や金銭欲、功名心を利用したエピソード。
これまでよりもアクションのシーンが増えて潜入捜査の緊張感もあり
怪奇性とSF性、サスペンス性もある一作品に。

チョコ大好きなエスが可愛いが、デラックスプリンが好きなケイもお茶目だ。

【 続きを読む 】
  1. 2007/10/27(土) 03:46:30|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Episode3  HOPELESS 

10/20放送 監督:鈴木健二/脚本:福田卓郎

人が働くこととは、何を目的にしているのか
なんのために働いているのか・・・
ちょっと考えさせられる一作でした。
モチーフになっているのはニートかな?


【 続きを読む 】
  1. 2007/10/20(土) 03:10:27|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EPISODE.2 CODE NAME"R"

10/12放送 監督:八木毅 脚本:太田愛

大人向けのウルトラセブンとはいえども太田愛さんらしいものでした。
見終わったあとに残る余韻の良さは随一ですね。
ただキーワードをぽんぽん置いていく感じで進んでいくので
読み解きが求められる一本だったかもしれません。


【 続きを読む 】
  1. 2007/10/13(土) 03:55:36|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム | 次のページ

